プロテインスイーツ

アスリートの野菜不足解消におすすめ!プロテインスムージーのレシピ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロテインスムージー

こんにちは。管理栄養士の盛岡です。

プロテインは朝食のときに飲む、という方は多いのではないでしょうか。朝からしっかりごはんを食べられればいいのですが、食欲が出ないときにはタンパク質の補助としてプロテインは便利ですね。

私は毎朝、ほうれん草や小松菜のスムージーを飲んでいるのですが、これにプロテインを混ぜればタンパク質と野菜に含まれるビタミンAなどを一緒にとれて一石二鳥です。

そこで今回は野菜の栄養もとれるプロテインスムージーのレシピをご紹介します。


レシピ(2人分)

食材 分量
バナナ 1本
ほうれん草 1株
牛乳 200mL
大豆プロテイン
(ココア)
10g

栄養価(1人分)

カロリー 127kcal
タンパク質 7.3g
脂質 4.3g
糖質 15.2g
食物繊維 0.9g
ビタミンA 89μg
カルシウム 323mg

※栄養価は当社のジュニアプロテインで計算しました。

作り方

カットしたほうれん草とバナナ

1)ほうれん草とバナナをざく切りにします。

 

ほうれん草・バナナ・牛乳・プロテインを入れたミキサー

2)ほうれん草、バナナ、牛乳、そしてココアのソイプロテインをミキサーに入れてみます。

 

材料をかき混ぜたスムージー

3)よくかき混ぜて出来上がりです。見た目はプロテインというより完全にスムージーですね。

 

プロテインスムージーの出来上がり

はじめはプロテインと合うのかな?と思っていましたが、意外に美味しいです!皆さんも普段利用しているプロテインで一度試してみてはいかがでしょうか。

以上、タンパク質と野菜の栄養が両方とれる、プロテインスムージーのレシピでした。

 



[PR]少食な子供にお悩みのママ必見
アストリション ジュニアプロテイン
中学生には植物性ジュニアプロテイン >




  • このエントリーをはてなブックマークに追加