今回は、マシュマロで作るサクサク食感のひなあられおこしをご紹介します。
フライパンに材料を混ぜて溶かし、冷蔵庫で15分冷やし固めるだけの簡単おやつ。
春らしい華やかなピンク色なので、お裾分けにもおすすめです。
レシピ(約20×20cmの型1台分)
・ひなあられ 50g
・マシュマロ 50g
・バター 10g
・スクスクダイズ 大さじ1
作り方
1)フライパンにバターを溶かし、マシュマロを加えて弱火で溶かす。
2)火を止め、きな粉とひなあられを加えて手早く混ぜる。
3)クッキングシートを敷いた型に入れ、上からクッキングシートを被せて手で押し広げる。
4)粗熱が取れたら冷蔵庫で15分冷やし、食べやすい大きさにカットして完成!
スクスクダイズ(きな粉)をプラスすると香ばしくてやさしい甘さに仕上がります。
ひなまつりのお祝いにぴったりな、春色の身体に良いおやつ、ぜひ作ってみてくださいね。