スクスクダイズ

もうまずいと言わせない!きな粉ヨーグルトのレシピ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きな粉ナッツヨーグルト

ヨーグルトは栄養価が高い上、乳糖が2~3割分解されているので、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人にも摂りやすいのが利点です。

また、きな粉に含まれるオリゴ糖は、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌の栄養源となり、腸内のビフィズス菌を増やす働きがあります。

栄養満点のきな粉ヨーグルトですが、毎日食べているとさすがに飽きてしまう時、ありますよね!

そんな時はトッピングをちょい足ししてみるのはいかがでしょう。美味しさの幅がグンと広がりますよ(^^♪

シンプルなきな粉ヨーグルトだとまずいと感じる方にもおすすめです。

きな粉ヨーグルト+バナナ

バナナきな粉ヨーグルト

バナナの自然な甘みで砂糖いらず。ヨーグルトの酸味に、甘く熟し、ねっとりとしたバナナがベストマッチ!

バナナに多く含まれるマグネシウムは、ヨーグルトに含まれるカルシウムの吸収を助ける効果があります。

<材料>
・きな粉
・ヨーグルト
・輪切りにしたバナナ

きな粉ヨーグルト+黒すりごま

黒すりごまきな粉ヨーグルト

ごまはリノール酸やオレイン酸といった良質な油や、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれています。

きな粉と黒すりごまの香ばしさ、ツブツブ感が楽しい、ペロッと食べきれてしまうおいしさです。

<材料>
・きな粉
・ヨーグルト
・黒すりごま

きな粉ヨーグルト+ナッツ

ナッツきな粉ヨーグルト

ナッツには鉄分やビタミンB1・B6、亜鉛などの摂取しづらい栄養素が豊富!
ナッツの歯ごたえと香ばしさがよいアクセントになり、ヨーグルトとよく合います♪

<材料>
・きな粉
・ヨーグルト
・荒く砕いたナッツ

 

いかがでしたでしょうか。手軽に手に入る試しやすいトッピングばかりですので、明日からのヨーグルトレシピの参考にしていただけたら幸いです。

また当店では鉄分やカルシウムが豊富な「スクスクダイズ」という商品を扱っています。

離乳食・おやつにも活用できますので、お子様の栄養が気になる方はぜひご利用ください。

スクスクダイズ

スクスクダイズの詳細はこちら >

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加