スクスクダイズ

食物繊維も簡単にとれる!「きな粉とおからのブラウニー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きな粉とおからのブラウニー

今回はスクスクダイズのアレンジレシピとして、食物繊維も簡単にとれる、「きな粉とおからのブラウニー」をご紹介します。

生地の甘さを控えめにしているので、朝食にもぴったりの一品です。

甘めが好きな方は、クリームを倍量にしても◎。

レシピ(6個分)

おからパウダー、きな粉、砂糖、卵、豆乳

生地材料
・おからパウダー 20g
・きな粉(スクスクダイズ) 30g
・砂糖 20g
・卵 1個
・豆乳 100ml

クリーム材料
・きな粉(スクスクダイズ) 大さじ3
・砂糖 大さじ1と1/2
・豆乳 大さじ1

作り方

おからパウダー、きな粉、砂糖、卵をボウルに入れ、混ぜる

1)生地を作ります。豆乳以外の生地の材料を全てボウルに入れ、混ぜます。

 

豆乳を少しづつ入れ、都度よく混ぜる

2)豆乳を少しづつ入れ、都度よく混ぜます。

 

オーブンシートを敷いたタッパーに生地を注ぐ

3)オーブンシートを敷いたタッパーに生地を注ぎ、600Wのレンジで4分程加熱します。爪楊枝を刺し、生地がついてこなければOK。

 

きな粉、砂糖、豆乳をボウルに入れ、混ぜる

4)クリームを作ります。クリームの材料をボウルに入れ、ペースト状になるまでよく混ぜます。

 

ブラウニーにきな粉クリームを塗り、食べやすい大きさに切る

5)3)に4)のクリームを塗り、食べやすい大きさに切ります。

 

きな粉とおからのブラウニー

6)お皿に盛り付けたら出来上がり。

電子レンジで簡単に作れますので、お子様とのクッキングにもぴったりです。

ぜひ一度お試しください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加