プロテインスイーツ

あっさり美味しい♪2層タイプのプロテインゼリーの作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレンジとプロテインの2色ゼリー

こんにちは。管理栄養士の盛岡です。

ココア味のプロテインでは色々なスイーツを作りやすいですが、ヨーグルト味やフルーツ味のプロテインではアレンジレシピを考えにくい方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はヨーグルト味のプロテインを活用して、2層タイプのゼリーレシピをご紹介いたします。さっぱりした味つけになるので、夜のデザートにもおすすめです。

レシピ(2個分)

食材 分量
プロテイン
(ヨーグルト味)
10g
オレンジジュース 250mL
グラニュー糖 大さじ2
牛乳 200mL
ゼラチン 10g

栄養価(1個分)

カロリー 204kcal
タンパク質 11.8g
脂質 4.3g
炭水化物 31.5g
カルシウム 326mg

※栄養価は当社のジュニアプロテインで計算しています。

作り方

1)オレンジジュースを小鍋に入れ中火で加熱し、ゼラチンの半量(5g)とグラニュー糖を入れて混ぜる。

ゼラチンを入れたオレンジジュース

2)粗熱がとれた①のオレンジゼリー液を型の半分まで注ぎ入れ、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。

3)ボウルにあたためた牛乳100mLと残りのゼラチン(5g)を入れ、よく混ぜて溶かす。

牛乳とプロテイン、ゼラチンを混ぜたもの

4)牛乳100mLとプロテイン(ヨーグルト味)をシェイクして溶かし、③に混ぜる。

5)オレンジゼリーが完全に固まっているのを確認してから、④のゼリー液を上から注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やして完成。

プロテインゼリーの出来上がり

以上、プロテインを使ったゼリーレシピのご紹介でした。

☆ジュニアプロテインの「レモンヨーグルト味」も好評発売中☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加