プロテインスイーツ

オーブンいらず♪おやつにおすすめプロテインバーの作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グラノーラでつくるプロテインバー

こんにちは!今回はプロテインを使ったアレンジレシピとして、オーブンなしで簡単に作れるプロテインバーのレシピをご紹介いたします。

グラノーラを材料にしていますが、ナッツやドライフルーツを組み合わせるとオリジナルのプロテインバーが作れるので、ぜひお試しください。

レシピ(作りやすい量)

食材 分量
グラノーラ 2カップ
マシュマロ 60g
バター 30g
大豆プロテイン
(ココア味)
20g

作り方

グラノーラ・プロテイン・バター・マシュマロを混ぜる

1)皿にグラノーラとプロテインを入れ、マシュマロ・バターを全体に散らすように並べます。

 

レンジで加熱

2)ラップをせずにレンジ(600W)で2分ほど加熱します。

バターが溶けた状態

バターが完全に溶けたら取り出して手早く混ぜましょう。マシュマロはすぐ固まってしまうので、上手く混ざらなかったら再加熱すれば大丈夫です。

 

バットで形を整える

3)クッキングシートを敷いたバットに②を広げ、上から更にクッキングシートを重ね、ヘラでギュっと押しつけて形を整えます。

 

4)冷蔵庫で30分冷やし、包丁で食べやすいサイズに切って出来上がり!

プロテインバーの出来上がり

食べごたえがありますので小腹が空いたときにぴったりのおやつです。

以上、簡単に作れるプロテインバーのご紹介でした。

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加