こんにちは。管理栄養士の盛岡です。
今回はココア味のプロテインを活用してフレンチトーストを作ります。
プロテインの甘さがあるので、砂糖は不使用。タンパク質やビタミンなど栄養もとれるのでおやつや朝食におすすめです。
よければお試しください(^^)/
レシピ(2人分)
| 食材 | 分量 |
| 食パン(6枚切り) | 2枚 |
| 大豆プロテイン(ココア) | 15g |
| ピュアココア | 小さじ1 |
| 卵 | 1個 |
| 牛乳 | 150cc |
| バター | 10g |
作り方

1)卵液が染みこむように食パンを半分に切っておきます。

2)ボウルにプロテイン、卵、牛乳を入れてよく混ぜ合わせます。プロテインを入れるので牛乳は少し多めです。

3)お皿に②の卵液を入れて食パンを浸します。

4)600Wのレンジで両面1分ずつ温めましょう。すると食パンがすぐに卵液を吸い取ってくれます。

5)フライパンにバターを入れて熱し、パンを焼きます。

6)焼き目がついたら裏返し、蓋をして弱火で2分ほど焼けば完成です。

タンパク質やカルシウムがとれる栄養たっぷりのフレンチトーストになります。
朝食やおやつにご活用ください(^^)/




