身長を伸ばす料理

背が伸びるおすすめトーストレシピ4選!朝の食事が栄養満点に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

食パン、みなさんお好きですか?パン派の方は毎朝トーストにして食べている方も多いと思います。

バタートーストはもちろんのこと、レパートリー無限大なのがトーストの良いところですよね(^^)

今回は子供達も大好きなトーストで、おいしく手軽に身長の伸びを助けてくれるメニューをご紹介したいと思います。

成長期のお子様を持つ親御さん必見です!

トーストが子供の成長におすすめな理由

主食の炭水化物とおかずのタンパク質が1品でとれるトースト。少食な子や朝の時間に余裕のない子もしっかり栄養がとれます。

またトーストには、伸びた骨を固めてくれるカルシウムをたっぷりと含む、チーズを使うことが多いと思います。

チーズは色んな具材と合うので、ピザにすればカルシウムだけでなく、多種類の栄養素がとれますよ。

一品でいろいろな栄養素がとれるトーストは、作る方にも食べる方にも嬉しい、時短になるお助けメニューです。

身長が伸びるトースト

納豆とチーズのトースト

納豆とチーズのトースト

材料(1人分)
食パン 1枚
納豆(付属のタレも使用) 1パック
ピザ用チーズ お好み
刻みのり 適量

納豆はタンパク質や亜鉛、チーズはカルシウムが豊富です。どの栄養素も身長の伸びに関わる大切な栄養素。サッと作れるので、朝食に大活躍です。

<作り方>

1)食パンの上に付属のタレを混ぜた納豆を乗せ、更にチーズを乗せます。

2)トースターでこんがり焼いたら出来上がり。仕上げにのりを乗せます。

ツナとポテトのピザトースト

ツナとポテトのピザトースト

材料(1人分)
食パン 1枚
じゃがいも 小1/2個
ツナ缶 1/2缶
マヨネーズ 大さじ1/2
トマトケチャップ 適量
とろけるチーズ 適量

ツナ缶はカルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富。ほくほくなじゃがいもはピザトーストの具材にピッタリで、エネルギーを補うお助け食材です。

<作り方>

1)じゃがいもは皮をむき、茹でて潰します。

2)じゃがいもに汁気を切ったツナ、マヨネーズを加えて混ぜます。

3)食パンにケチャップを塗り、(2)をのせ、とろけるチーズをちらし、お好みでマヨネーズをかけます。

4)トースターでこんがり焼いたら出来上がり。お好みでブラックペッパーを振ってもおいしいです。

カルボナーラ風トースト

カルボナーラ風トースト

材料(1人分)
食パン 1枚
ハーフベーコン 3枚
1個
ピザ用チーズ 30g
マヨネーズ 大さじ1
すりおろしニンニク 適量
ブラックペッパー 適量

材料を乗せるだけで簡単にクリーミーな絶品トーストができちゃいます。タンパク質とカルシウムがたっぷりとれる、栄養満点トースト!

<作り方>

1)食パンにすりおろしニンニクを塗ります。そこにハーフベーコンを乗せ、ピザ用チーズを食パンの縁を囲うように乗せ、真ん中に卵を落とします。

2)マヨネーズをかけたらアルミホイルを敷いた天板にのせ、オーブントースターで焼きます。

3)こんがり焼き色がつき、卵が半熟状になったら取り出し、ブラックペッパーを振りかけて出来上がり。

アーモンドフレンチトースト

アーモンドフレンチトースト

材料(1人分)
食パン 1枚
1個
牛乳 100ml
砂糖 大さじ1
バター 適量
アーモンドスライス 適量

アーモンドは、身長を伸ばす上で欠かせない亜鉛を豊富に含み、トーストにもよく合います。ふわふわのトーストとナッツの香ばしさがベストマッチ!

<作り方>

1)バットに卵、牛乳、砂糖を入れて混ぜ、1/4に切った食パンを浸します。食パンが卵液をしっかり吸収するまでしばらく待ちます。

2)フライパンにバターを溶かし、アーモンドスライスを散りばめます。その上に(1)を乗せ、弱めの中火で両面こんがりと焼いたら出来上がり。

 

いかがでしたでしょうか。

朝食におやつに、トーストレシピのレパートリーにご活用いただけましたら幸いです。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加